2020-01-01から1年間の記事一覧

チョコレート好きに朗報🍫

今日も引き続き、ジャンカルさんネタです。タバコとお酒のほかにもチョコレートが好きで、なんと1週間に1kgものチョコを食べていたそうです。1週間に1kgということは、1日に約143g、板チョコに換算すると、約2.4枚驚くほどでもないか甘いものは、身体に良く…

「酒は百薬の長」の証明⁉️

またまた、ジャンヌ・カルマンさん(以下:ジャンカルさん)について書いていきます。前回、ジャンカルさんはタバコが好きだったことをお伝えしましたが、お酒も好物だったようです。ポートワインというアルコール度数の高いものを嗜んでいたそうです。お酒…

タバコ🚬が健康に良い❓

122才まで生きたジャンヌ・カルマンさん(以下:ジャンカルさん)が好きだったものがタバコだそうで、20才代から117才まで吸っていたそうです。禁煙したのは、火をつけてくれる介護者のことを気遣ってとのこと。一般的にタバコは健康に悪いといわれています。…

長寿の秘訣⁉️

長寿の秘訣がタバコ🚬とお酒🍷⁉️コロナの影響もあり、どうすれば長生きできるのか無性に知りたくなってきた今日この頃。122才の世界最高齢の記録保持者である、ジャンヌ・カルマンについてネタが尽きぬよう、小出しに書いていきます。

電車の中から🚃🚃🚃

コロナの影響からか、席が空いてるのに、立っている人が多いです。立ってる方が健康的だし良き傾向かな👍書くこと探すのにひと苦労😥

なんか書こう✌️

せっかく再開したブログ。まずは毎日更新目標にしてなんでもいいから書きなぐります😊今日は暑かった☀️☀️いよしっと

久々投稿

㊗️久しぶりの投稿でございます。まずはアップできるかテスト中😉